見出し画像

[5年ぶり3度目]入院生活になって思うこと

またやってしまいました。

ちょっと元気そう?

強制終了という言葉があります。

周りが何を言おうと自分からは絶対にやめないタイプの人、いますよね。

圧倒的なオーバーワークや間違った方向への努力などをしてる時に、神様の力が働くアレのこと。

それが強制終了。

言ったってわからんのだから、止まるしかないって状況を神様が用意してくれる。

まあ、3度目です(笑)

3回やってますが、突っ走ってる時はホントに全然気付かなくて

動けなくなったあとに振り返ると、反省点が色々出てきます。

だから3回とも緊急入院で、さらにひどい時は緊急手術(笑)

こういう生き方はよろしくないなぁ
と今回も反省。

今回こそは忘れないようにとnoteに書いてみたりしております。

ただ、占いを学んでわかったことの一つに、自分がそういう星を持って生まれてきたっていうのもあります。

さすが我が人生。この状況の中から何かを見出だせなければ次のステージに行けないよと教えられているようです。

私たちの身体は私たちのものではありません。

だから人生の最期は肉体を遺して旅立ちます。

この肉体は依代(よりしろ)、わかりやすく言えばレンタル品です。

かなりのメモリーがあって成長もしますが、経年劣化もします、結構デリケートなナマモノとでも言いましょうか。

レンタル品をどう使って返却するかは、借りた人の人格が見える場面ですよね。

今後はそういった考え方も踏まえて自分の人生を選択し、決めていこうと誓った次第です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?