見出し画像

【デイトレ】8/30 夏休み終了!久しぶりのデイトレで突っ込みました(笑)

こんにちは~♪
しゅふかぶドットコムです。

息子さん(小学4年生)がいるので、夏休みは完全にデイトレをお休みしています。

去年は1時間ぐらいなら息子さんの宿題を見ながらデイトレできるのでは?とか考えて負けてしまい、昼から息子さんとプールに行く約束を守れないぐらい落ち込んでしまったのでやめています(笑)

なので、ほぼ40日ぐらいまったくしていなかったので、ワクワクして参戦しました。

その日の振り返りはすぐしていこうと思っているのですが、昨日は息子さんの帰りが早すぎたのでできませんでした。

昨日8/30の相場の振り返りをしていこうと思います。

8/30の指数さんたち

8/29 NYダウ▼184.41

日経さん△316.62

8/29大きく下げたことから日経は高く寄り付きました。
寄り天を警戒!と思いながら見ていたのですが、チャートが上がっていくのはテンションが上がります。
ですが、やはり9時半までは下がり、V字回復して後場は高い位置をキープして終わりました。

成績

…微利益すぎません?
でも勝ちは勝ち!

取引き詳細

トヨタさんを1回取引きしました。

ここ2年ぐらいはトヨタさんをメインに取引きをしています。

8/29の終値2090.0円より10円高い2100円で寄り付きました。

このキリ番で寄り付いたときどんな形にチャートがなるのかが予想するのが難しいです。

ま~、下がって来ると考えて下で待つのが正解なのは分かっていたのですが…

久しぶりのデイトレ参戦でとりあえず買ってみたくなりますよね!!!

私だけでしょうか(笑)

上がっているのをみて

置いていかないで~!!!

ってなってしまいました。

アホですね。

09:03 2108.5円指値買い→13:59 2109.5円指値売り +100円

2100円から始まり、2110円も一気に上げてきたのでフル板で確認して、2120円までは上げるのでは?と考えて2108.5円で指値買いをしました。

でも、今振り返ってみると売り板が昨日は妙に厚かった。

でもでも!そんな時でも上げるときは上げると思うのですが、そんなパワーはなかったようです。

完全に予想が外れたので損切りしなきゃですが
その後、ま~下げるのを掃除機かけたり、洗濯を干したりしながら眺めてしまいました。

今信用取引きではなく、現物で取引きしているので約定が1日50万以上になってしまうと手数料がかかってしまいます。

なので、トヨタさん20万円前後なので買って売るで、約定合計金額が40万を超えてきてしまうので1日1回の取引きしかできません。

是が非でも勝って終わりたい!

そう思うならもっと考えて買ってね~♪

と後から考えると反省しかないんですが、全然学んでおりません。

現物取引きなので持ちっぱなしもできてしまうのが、損切りできない性格に拍車をかけています。

損するぐらいなら売らない!!!

となるのですが、次の日からはデイトレ参戦できなくなります。

デイトレ資金は30万と決めているので、強制的にできない状況にしています。

…一体どれぐらいデイトレしてるんだい?と思いますが、まだ感覚慣れてなかったということで。

ぼちぼちと感覚を整えていこうと思います。

1日1,000円ゲットを目指して!

がんばるぞ~♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?