見出し画像

現場、だいじ。

こんにちは。
とあるベンチャー企業でひとり人事をしている朱夏です。

先日は名古屋出張。
とある研修案件の講師登壇のため、山梨からえっちらおっちら遠征でした。

こちらは名古屋に行ったら絶対食べると決めていたぴよりん🐣
宿泊先のホテルで美味しくいただきました🍴

講師として人前に立つときは常に自分の仕事に対するスタンスを問われ続けるので、とてもプレッシャーを感じます。

でも、そこから逃げずに、目の前の人たちに何をすることが1番良いのかを真剣に考えて向き合い続けると、やっぱりそれは相手にも伝わるもので。

そうやって試行錯誤した結果、人が変わる瞬間、気づきを経て行動が変わっていく場面に立ち会うと、いつも心動かされます。

こういう場を作るために私たちの仕事があり、参加した人たちにこういう気づきを促すことが私たちの価値であるということ。

私は採用もやっていますので、社外の人たちに
私たちの事業の醍醐味や仕事のやりがいを伝えることもミッションです。

社内ごとばかりやってる身としては、こうやって現場に行くことで事業活動のリアルな空気感や仕事の様子を体感を伴って理解できるとても貴重な機会なのでとてもありがたいです。


…ありがたいのですが、やっぱり常に緊張感ある場に晒されるのは疲れる…!!
この土日は自分をじっくり労わりたいと思います。
なにせ来週も同じ案件で出張なので(=ω=)


それでは今日はこの辺で( ˘ω˘)

この記事が参加している募集

人事の仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?