見出し画像

ずっと行きたかったあのお店

こんにちは。とあるベンチャー企業でひとり人事をしている朱夏です。

先週は金曜午後にお休みをとって、旦那と二人で甲府に遊びに行ってました(`・ω・′)

元々は信玄公祭りが金曜日からやるってんで、出店でてないかな〜という軽い気持ちで繰り出したのですが、どうやら出店を本格的にやるのは土曜日のようで、、(そりゃそうか、、)

ちょっぴり残念な気持ちを抱えつつ、せっかく甲府に来たからには何か新しいものを開拓したい…!

と、そこで思い出したのです。ずっと行きたかったけど行けなかったあのお店。

甲府市役所はす向かいにある「ダン珈琲店」!

なんで行けなかったかというと、
土日祝日がお休みなのです(´ `*)

これは思わぬチャンス!ということで旦那と二人でお茶してきました〜

ブレンドコーヒーとホットケーキを注文。
晩御飯前なので、1つをシェアしました〜

コーヒーカップがこれまた可愛い!
ホットケーキは焼きたてふかふかであっという間にペロリでした(*′ω`*)

ダン珈琲店葉創業1972年ということで、50年以上愛されている老舗の喫茶店。
いわゆる古くからの純喫茶といった外観ですが、内装は普通のカフェという感じで、綺麗で清潔感がありました。

駅前からちょっと離れたところにあるので、観光客よりは地元の方がいらっしゃるタイプのお店です。
店内禁煙なので、女性のお客さんが多い印象でした。
私たちが入った時は、女子会マダム組と、おひとり様が2組ほど。

マスターがとっても柔らかいお人柄で居心地が良かったです(*′∀`*)
甲府にお勤めしてたら絶対通ってたな〜〜〜〜〜〜〜


それでは今日はこの辺で( ˘ω˘)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?