見出し画像

お香デビューとあまい烏龍茶(2023.10.17.日記)

本日休日。

今日は月1回の通院日。
わたしが通っている病院は、駅から歩いていける場所にあるのでいつも車じゃなくて電車に揺られて行く。

わたしは人混みが苦手だし、若者も苦手なので昼間の電車はできるだけ避けたい。そのくらい苦手な昼間の電車に乗って通院してるんだから、ご褒美くらいあってもいいと思うんだよね。

いつもはロフトでシールとマステを買ったり、海外食品がたくさん売ってるお店でクッキーやチョコレートを買ったりしてる。だけど今回は無印良品でお香を買ってみることに。

今回わたしが選んだお香は、梅の香り。
どこかで嗅いだことがある落ち着く香り。

お香を焚いて数時間経っているのにまだ香りが残ってる。こんなに続くものだと思ってなかったからびっくり。

お香立てとお皿も買ったから、これを機にいろんなものを試してみたいな。そういえば、いつも行く雑貨屋さんにお香がいっぱい置いてあったような気がする。今度行った時に見てみよう。


帰りの電車に乗る前にゴンチャに行ってみることにした。
スタバのハロウィーンの限定と迷ったんだけど、新しいものにチャレンジしてみた。

初めてのゴンチャ。
少し甘い烏龍茶が美味しいと聞いたので飲んでみた。

思っていたより美味しいぞ。
タピオカも入れてみたんだけど、黒糖で甘く煮てあるのかな?噛んでいくと黒糖の風味が口の中に広がった。

生活していてあんまり黒糖を口にする機会が少ないから気付かなかったんだけど、わたし黒糖があんまり好きじゃないかもしれない。

23歳になって初めて気づいた。
でもタピオカドリンクは大好きだから、これからも通院の帰りとかに買っていこうと思う。

あなたのゴンチャのおすすめメニューがあれば教えてください。
じゃあね、おやすみ!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?