見出し画像

コストコに行って、観葉植物の植え替えをした日[2024.4.19.日記]

本日休日。

今日は朝9時に目が覚めてしまったが、二度寝もできなかったので、お腹が空くまでのしばらくの間ネットサーフィンをすることにした。いつもだと働いている時間なのに、こんなに堂々と布団にくるまっていていいのだろうか。いいのだ。休日なのだから。

YouTubeをみていると、私のお腹がグーと控えめに空腹を主張してきた。御手洗にも行きたいし、そろそろ起きることにしよう。

キッチンに行き冷蔵庫を覗くとあるのはウインナーとベーコンとたまご。豪華な朝ごはんが作れそうなラインナップだ。私は面倒くさがりなので、ウインナーだけを焼く。

お皿を洗うのも面倒なので、直にご飯にのせた。

結局こういうのが1番美味しいんだよなあ〜と思いながら食べた。

もたもたご飯を食べていると母が起きてきた。
今日は母とコストコに行く予定がある。母の支度が終わる前に私も出かける準備をしないといけない。
サッと眉毛を書いて、髪を巻いて準備完了。食料品を買うだけなのでこのくらいでいいでしょう。

先日、ショッピングモールで購入したデニム。
形も色もすごく気に入って、店員さんもすごく煽ててくれて気分が良くなって買ってしまった。

ちょっと私の財布には痛い出費ではあったのだが、今年はこれを沢山履いてもとをとりたい。

母用に作ったSpotifyのプレイリストを流し、時々歌いながらコストコまでのんびりドライブ。最近は気温が上がってきて車の窓をしめ切って運転するとうっすら汗をかく。

コストコではマフィンやサラダラップなど定番商品を購入。試食で食べたチョコケーキも欲しかったのだけど、我が家の冷凍庫に入る余裕がないのでしょうがなく我慢。

ホットドッグとソフトクリームを買って、外にある席で食べる。ホットドッグはちょっとジャンクな味で、大きさもあるのでこれ1個でお腹がパツパツになってしまう。

いつからやっているのかわからないが、ラズベリーヨーグルト味のソフトクリームが売っていたので買ってみた。甘いだけじゃなく、ラズベリーやヨーグルトの酸味も感じられてさっぱり食べられる。

帰りの車の中でジュースとソフトクリームを食べるのが我が家の定番だ。

帰宅して買ったものを冷蔵庫にしまうのは母の仕事。母が冷蔵庫の整理をしている間に、私は少し買い物に出かける。今日はなんだかとても元気で、なんでもできそうな気分だった。この元気を逃さないうちに観葉植物の植え替えをしようと思い、鉢とスコップと土を買うために車を走らせる。

だいたいこのくらいの大きさだったはず!という思い込みだけで鉢を買ってみたのだが、サイズはピッタリだった。

今までは素手で適当にやっていたので、今回はスコップも用意した。

植え替え直後は少しシナシナしていて、元気がなさそうだった。1週間か2週間もすれば元気な状態に戻るだろうと思うので、水をやっていつもの定位置に戻す。

元気にでっかく育っている植物たちを眺めるのはとても癒される。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?