見出し画像

ハンガリーの空

「行きたい国は?」
って聞かれて思いつかずつい「韓国」とか言う。

K-POPは好きだし、辛い料理好きだし、
韓国語で現地の人たちと話してみたいけど

そもそもパスポートもとっくに切れていて、
行く用事も予定もなかったし
なんか、もう、いつからか、
私はもう外に出れないんだろうなって思っていた。

たまたま、セブチのPVがハンガリーで撮影されていて
ハンバリーの空が素晴らしいと映像で知る。
また、彼らが歩くハンガリーの美しい街に圧倒される。

私が一番好きなアゴタ・クリストフの小説は、はっきり記されてないけれど
ハンガリーが舞台。
何度も読んだくせにこれまで気がつかなかったけれど、
空が素晴らしい、美しいって描写がけっこう出てくる。


ブタペストで空を見たい。

セブチのPVとアゴタの小説に出てきた空がある国を歩いてみたい。


なんで今まで思いつかなったんだろう。

『恋する惑星』が好きすぎて香港に行ったし
『トレインスポッティング』見て、エディンバラまで行ったのに
好きな小説1位のアゴタ・クリストフの国に行ってみたいと何故思わなかったのか。

行ってみたらいい。

生きるためのちょっとした野望ができる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?