見出し画像

脱・自分・パワハラキャンペーン

すごいダイエットする方は、たくさん食べた時、「たくさんたくさん食べちゃった、どうしよう」って気持ちになるかもしれません。

とても怖いです。特に食べないようにしようって思えば思う程、その分の恐怖感は計り知れません。自分に厳しい人であればあるほど、です。


だから、なかったことにしたいと思ったり、一食抜いてカロリーダウン・薬・嘔吐など、どうにかして、強引にでもなかったことにしようとするのは、当たり前なのではないかな~なんて気づきました。


◇やってみようと思った!◇

だからまず、私は自分に厳しい、我慢をしまくっていたという自覚をもつことを意識しました。
そのうえで、自分を緩くするようにしてみました。
〇なるべく遅く起きる。
〇なるべく朝食をとらない。
〇好きなものをお金かけてもいいから食べに行く。
〇好きなものをたくさん食べる。
〇たくさん寝る

◇一歩踏み出してみた!◇

今まで超厳しいことをしてきたから、超パワハラ一回二回苛めたんじゃなくて、ずっとパワハラしてきたから、しょうがない。今脱パワハラキャンペーン中と思って自分を緩めています。


でも、怠けている気分がしてすごく歯がゆい。まわりは大変なのに、自分だけこんなゆるくていいのか・・・?と罪悪感を持っちゃいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?