見出し画像

ダイエットをこじらせた自分が今度はコロッケに挑戦


 

これは、食欲に振り回されていた自分が、食欲から解放されるために様々なチャレンジと戦いを経て、己との和解を試みる物語です。

◇気づいたこと◇

「好きな食べ物や飲み物を(満足するまで)食べてもいいよ」と、ようやくほんのちょっとだけ思えるようになった・・気がします。

同時に、「本当はいろんなものを食べてみたい」という心に気づき、その感情になるべく答えようと思えました。 

ほんのちょっとだけの気持ちだから、こころもとないですけど、この思いが「食べたいし食べちゃダメ、食べちゃった、判決重罪」と自分の心を縛っていた呪縛からの解放につながるということを教えてもらいました。


◇やってみようと思った!◇

「食欲に振り回されないようになれればいいな」と思ってやってみたのがコレ。
前回のから揚げチャレンジです。そして、次に何を食べたいと自己問答したら、その次に「コロッケ食べたいな」と思いました。

サクサクのコロッケが大好きで、お芋のほくほくの甘さとサクサクの食感がエクセレントと常に思っております。

なので唐揚げの次にコロッケにいったことは必然というもの。

「今度はこれが食べたい」って思えたこと、「いまだ抵抗はあるけど、心からこれ食べたい、食べてみよう」と思えたことが、自分で自分を偉いと褒めるところです。

◇勇気出してみた!◇

.。.:*☆やってみての感想.。.:*☆
 
唐揚げに挑戦したら、今度はコロッケに挑戦!!をやってみたら、やはりすごくおいしかったです。そして一個では量的に足りないことがわかりました。もう一個食べたいと思ったからです。


.。.:*☆これから意識してやりたいこと・そのためにまず習慣化したいこと.。.:*☆
 
「これ食べたらこれ」って次から次へと食べたい欲求が止まらないけど、この探訪を止まらせないように意識づけたいです。
 
 
挑戦をするその姿勢が大事だと思うことを習慣づけたい!


◇次はなににいこうか◇

今度はいろんな店のコロッケたべたいと思いました。サボテ〇、別のスーパーやお肉屋さん・・・いろいろ試したいです。

勇気をもって食べたものめっちゃ美味いですね・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?