見出し画像

ダイエットでこじらせた自分が唐揚げに挑戦してみた


 
がんばってダイエット!!そう意気込んで、本をたくさん読んで、ダイエットのやり方をたくさん勉強して挑戦をした結果、ダイエットをこじらせた人。

それは私だ。


◇摂食障害のきっかけと気づいたこと◇

武者修行のようなダイエットを、必死に頑張っていました。
揚げ物、甘いもの、今まで三杯おかわりしていたごはん・・・・

本当はいろんなものたべたかったのですが、痩せるまで我慢と必死でこらえていました。
 
食欲をガマンするってことは、より食欲に振り回されやすくなるのではかと思います。自分はこれが摂食障害のきっかけになってしまいました。

◇やってみようと思った!◇

だから食欲に振り回されない私になりたいと思ってやってみたことが、〇ボテンで高い唐揚げを買ったことです。

ダイエットカウンセラー曰く、食欲をガマンしすぎて、摂食障害になったんだったら、もう我慢から解放されることが大事だと、ありました。

で、何が食べたい?と自己問答してみたら、「サボテ〇の高い唐揚げ食べたい」でした。
「もも肉のざくっとした唐揚げが食べたい!!」

で、食べるチャレンジをしてみました。その美味しさといったら、一口口に含んだら、美味しい・・・・と一瞬時が止まったほどです。
美味しい、美味しいって心から思えた自分スゴイなって自分で自分をほめながら食べてみるチャレンジをしてみました。


◇やってみた!◇

.。.:*☆やってみての感想.。.:*☆ 
初めてサボテンで唐揚げを買いました。5個ほど買いました・・・その味と言ったら、すごくおいしかったです。罪悪感なしのから揚げおいしい・・・

.。.:*☆これから意識してやりたいこと・そのためにまず習慣化したいこと.。.:*☆
美味しい美味しいって夢中になりながら、自分に禁止していたものを食べました。
解禁です。
こんな味なんだと知ったこと、自分は一回に唐揚げ5個が自分の食べられる量のマックスだと知りました。

こうやって少しずつ少しずつ、「食べていいよ」を増やしていって、食欲に振り回されるほどの我慢の閾値を減らしていきたいです・・・
 
 


◇思ったこと・感じたこと◇

今回は「ドカ食い」ということで、唐揚げチャレンジしてみました。このドカ食いチャレンジって一回やればOKと思っていたが・・・・それは間違い。何回もやらなければいけないレベルだそうです。
いままで我慢した分、厳しくした分、ドカ食いしないと安心する食べ方が得られないということらしいです。
「えええ~~~」とすごく嫌な顔をしましたよ、それを聞いたときは・・・
ですが、それに従うしかない!とダイエットをこじらせた自分は、勇気を出してドカ食いチャレンジをしてみようと思いました。
安心を手に入れるためとはいえ、勇気を出すって緊張します・・・・


でも正直言うと、思いっきり食べたい・・・!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?