見出し画像

妊娠39週6日目

気づけば明日で出産予定日。


…生まれる気がしない。。。
二人目だから予定日前に生まれるだろうな~なんて呑気に構えてた💦

暑くてお散歩も正直乗り気になれず。
とか言っている場合じゃないよね( ゚Д゚)
自分勝手だけど、40週の内には陣痛きてほしいなぁなんて
思っちゃってます…
それなら動きなさい自分よ。

ところで妊娠中の皆様

出産って怖くないですか?

私は2人目ということもあり、未知の恐怖というよりも
「またあの時の痛みか…」という経験している故の恐怖が
34週くらいからあります。
4歳の娘の寝かしつけ中に布団の中で、
「ママ赤ちゃん産むの怖いんよ~…」と
弱音を吐いてしまうほど。

そんな時、陣痛の痛みを前向きに捉えられるYouTube動画を見つけました。
どなたかの参考になればと思います。

妊娠出産を語る【助産師はるかの安産塾】より

①陣痛中の過ごし方

②【出産がこわい人へ】陣痛に耐えられる理由を助産師が解説!知って納得!これで安産!

安産できるようにイメトレしつつ、リラックスしてその日を待とうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?