見出し画像

【2024.04.11】非モテホモのワイの好きな言葉。

こんばんは!シュシャンです!
今日は、4月11日。
今日は「非モテホモのワイの好きな言葉」
という内容で綴っていきたいと思います。

私の好きな言葉、それは

セラヴィ(C'est la vie !)

です!!

セラヴィ(C'est la vie !)とは、
フランス語で「仕方がない」「人生こんなものさ」というニュアンスを含む言葉らしい‥。

生活の中でうまくいかないこと、望んでないこと、面倒臭いこと、毎日毎日たくさんある。
だけども、生きていかなければならない
(生きなくてもいいけれども)
せっかく、まぁ、この世に生まれたから
生きてみるか〜〜〜っていうスタンスで、
人生生きてみようかなと最近思っていて、
日本語の「仕方がない」って
「自分は人生妥協して生きてます〜」っていう
感じがあって、日本語じゃない別の言語で
表現する言葉ないかな〜と思って探していたら発見しました!

いやーーーなんかかっこいい表現。
最高。この、セラヴィ(C'est la vie !)を
人生の合言葉にして毎日生活しています。

明日からも楽しい毎日が過ごせますように!

シュシャン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?