見出し画像

【2024.04.01】非モテホモのワイの4月1日。

こんばんは!シュシャンです!
今日は4月1日、月曜日。
今日から新年度!午前中は在宅勤務だったので
昼頃会社に出勤したのですが、
車内はすっっっっごく混雑してました。
駅構内も綺麗なビジネススーツを来た
フレッシュマンが、複数人でグループになって
いましたね。
未来あるのいいね。最高👍

さて、今日は非モテホモのワイの今日を
綴っていきたいと思います。


今日は27回目の4月1日。

2023年度最後の日は、高校時代からの
レズビアンの友人と喋って飲みまくった日だった。恋の悩み、家族の悩み、キャリアの悩み‥
久しぶりに会ったから、酒が進んで進んで‥
今朝の目覚めは最悪だった。

二日酔い&酒鬱で会社に行きたくなくて
午前中は在宅勤務という名のメールチェック。
昨夜飲んだ場所の近くに住んでいる片思いの後輩。昨夜飲みに誘ってみたけれども、
「彼女が来ているんで厳しいです〜」の一言。
「大丈夫だよ!」と言いつつ内心大号泣だった。
友人は「そんなやつから離れろ!」というが
そんなことはできない。
「あぁ、そうだったまだコイツには彼女がいたんだ」何勝手にホモ扱いしているんだろう。自分に都合のいい解釈しかできなくて自分に腹が立ったのと悔しいのと感情がゴチャゴチャだった。

そんな昨夜の辛い思いと家族のこと、
昨年16歳で亡くなった愛犬の誕生日が今日なことを思い出し、愛犬の元気だった姿を思い出して泣きそうになったり、いろんな負の感情を抱きながらビジネスメールを返信する。作業PCの横で流れるラジオの向こうの女性パーソナリティの「新生活どうですか〜!」とキラキラした声と
自分の心の対比が辛かった。

昼過ぎ、会社に向かう。
途中で、取引先の会社の方から連絡が来た。
めちゃくちゃ大きなミスを指摘されてしまった。
このミスはワイがやってしまった。
この会社に入って初めての大きなミス。
は〜やっちまった。死にてえ。

今日は、資料の数字の誤植、確認ミス
計算ミス‥いろんなミスをしてしまった。

二日酔いと酒鬱、続くミス。
本当に最悪な気分だった。

多くのフレッシュマンが乗っていた
帰りの電車。
これから歓迎会なのか、みんなグループで
ワイワイしている。

いいなぁ、いいなぁ。
ワイが社会人になった4年前、2020年の4月1日はコロナ禍でみんなマスク姿。誰が誰だかわからない。数十年ぶりの1人入社。不安な気持ちでいっぱいで笑顔なんて作れなかった。
いつもは抱かないであろう、他人に対する最悪な思いがジワジワと湧いてきた。こんな感情なくなればいいのに。

2024年の4月1日は、
もうこんな日来ないでほしい。
そんなことを思う1日だった。

シュシャン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?