見出し画像

戴き物がおいしい!(週末田舎暮らし番外編)

このごろ、我が家では戴き物が多い。
ツレが戴いてきてくれる。

野菜モノのきゅうり、大根、トマト、ナス、ゴーヤ

果物の梨。

なぁ〜んと今では見かけない、長十郎!今の梨では味わえない、硬さとじゃりじゃり感。大好きです!

でまた、
なんと、麺類まで頂ける、
しかも、生麺!

うどん、パスタ、(ふつうのとグリーンパスタ!)中華麺、そうめん

しかもその量が6〜8玉!
でもですね、そのひと玉が確実に1.6玉分はあろうかという大盛です。

もう何種類のパスタを作っていただいたことでしょう!

お肉とクリームソースパスタ
さかなとあさりパスタ
ズッキーニとなんだったか忘れたパスタ、テへ😅
しめじとサバ缶パスタ
まめと、たしかオリーブの実、グリーンパスタ

ありがたく、ありがたく戴いております。感謝。
だって、何を食べても美味しいんだもの!

昨夜はゴーヤチャンプルを作って、美味しくいただきました。

ゴーヤは1.5本で〜す。
きゅうりの浅漬けも添えて。

今夜はナスがあるので、マーボナスを作ることに決定!

こんなのが出来たらいいなぁ

さてと、買い出しに行ってくるかな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?