見出し画像

できない親孝行をする

こんにちは。求道よみと申します


本日29日は
4年前に亡くなった母の月命日、ニクの日です
約1時間ちょっと車を走らせて
実家の近くに眠る母の【お墓参り】は
どんなに忙しくても
どんなに暗くなろうとも
私の中で毎月意地でも行う大切な【行事】

↓ 母の眠るステキなお墓 ↓

いつも近くにいてあげられないので
せめて1か月に1回は
ステキなお花を供えてあげたい


今日は、ユリと沢山の赤いカーネーション
母の日スペシャルです


母の【背中を流す】つもりで
墓石にたくさんお水を掛けながら
手で墓石をさすってあげます


お線香の煙が
何よりの【ご馳走】と
ある人に教えてもらい
それからは
咳き込むくらい線香の煙をたいています


今、私にできる【親孝行】


今月の仕事にきちんと区切りをつけ
母の【月命日】を迎え
お墓参りをする


月末にメリハリをつけて
仕事ができるのも
母に会いに行くためです


これでまた
来月を迎えられれます


早い、
もう 5月なんですね




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?