見出し画像

Recoの記事と写真

1.記事

 私が書く記事は、神社史と戦国武将の話が中心で、時々、最近の関心事について書いています。
 誰もが知っている概論に加え、現地に取材旅行に行って、
①本には載っていない取材で得た話
②他の人のブログには載っていない取材で得た話
③謎については諸説紹介と私の説
を書くよう努めています。
 そして、概論は無料、①~③は有料とし、記事の売上金で次の取材旅行に行って、新しい記事を書くというローテーションです。

画像1

2.写真

 私が載せる写真は、人物写真が中心で、取材旅行先で活動しているモデルさんにモデルを依頼しています。(私の場合、取材旅行=撮影旅行です。)
 また、撮影会業者主催の撮影会に参加して、他のカメラマンさんたちから撮影技術を学んでいます。
 記事写真は相容れない物ですので、写真はサークル「Reco's Photo Gallery」に載せています。サークルへの参加は無料です!

 最近、「いいカメラといいレンズが欲しいな」と思っています。
 何がいいカメラで、何がいいレンズか、noteで検索したら、風景(神社や古城)を撮るにはLUMIX+LEICA、人物を撮るにはSONY+TAMRONがいいようです。冬のボーナスで買うとして、予算は20万円かな。(Windows11のパソコンも15万円くらいのが欲しい。車も50万円くらいの中古の軽自動車が欲しい。お金が足りない(泣)。)

Yuma Takatsuki氏「LUMIX G100を3ヶ月使った感想」
https://note.com/yu_umaa06/n/n08ea63d9c32a

LUMIX DC-G100V標準ズームレンズキット(新品9万、中古8万)
8/29まで1万円キャッシュバックだから、新品8万円!)
LEICA DG SUMMILUX 15/F1.7(新品4.5万、中古3.5万)


Yuz.氏「【レビュー】TAMRON 28-200mm F2.8-5.6 Di Ⅲ RXDって東京ディズニーリゾートでどのくらい使えるの?」
https://note.com/keukocyte61/n/n1f05d1beafa1

SONY α7RII(新品20万、中古10万)
TAMRON 28-200mm F2.8-5.6 Di Ⅲ RXD(新品7.5万、中古6.5万)

https://www.sony.jp/ichigan/products/ILCE-7RM2/
https://www.tamron.jp/product/lenses/a071.html

記事は日本史関連記事や闘病日記。掲示板は写真中心のメンバーシップを設置しています。家族になって支えて欲しいな。