見出し画像

覚悟した先に問題山積み⛰️【3】

こんにちは!

ダイエット開始4日目で−2kg達成しました〜✨
順調そうでしょ?

でもね、違うのよ🤣


一番重要な目標の『一人暮らし』なんだけど、
物件探して内見予約したのに、
来年から一人暮らしする私は内見のタイミングが早すぎで
4件全部キャンセルすることに。



それだけでなく、私は税金の金額を考慮せずに
一人暮らしの費用計算していたことに気づき
ただでさえカツカツな上に、余計にカツカツになるハメに⚡️

カツカツどころか正直このままだと一人暮らし不可能な絶望的状況。


「あ〜もう一人暮らしムリかも」って気持ちになって、
「このまま実家いればこの問題は解決される」とすら思い始めてた。


そんなこと考えていた夜、
23時前にベット入ったのに寝れず

24時になり

25時になっていた。(体は正直だね)


このままはよくないと実際にかかる
明確な税金の金額を調べ始めたら
目を伏せたくなる情報ばかりで絶望加速した。


そのまま寝落ちして、
気づいたら朝になっていた。


いい気分ではとてもなかった。



でもその時!
今までの自分でとは“違う自分”がいた。



「この問題はSUZUKAが自分を変えるために
一人暮らしすると決めたから出てきた問題」

「決めて行動しなかったら、
ベストな内見時期や節税について知らないままだった」

「自分に乗り越えられない問題は絶対に起きない」

「としたら、この絶望的状況を
どうやって乗り越え自分の夢を叶えるのか、
めっちゃおもろくなってきたじゃん
🤭❤️‍🔥



こんな声が自分の心の中から聞こえた。



一瞬「でも…」と言いかける自分が出てきたけど、
この思考のままだと今までの自分(人生)と同じになると瞬時に察し、

「そうだ!この絶望的状況、必ず乗り越えられる!」
「神様、めっちゃおもろい状況を作ってくれてありがとう!」
と思ってみることにした。



こう思えたのは、私のメンターのおかげだ。

メンターは、
『失敗=成長サイン』
『絶望=感動的のスタートライン』
と私にいつも言い続けてくれ


自身でも限定5名のセミナー開催した際に、
キャンセルが相次ぎ参加人数1人になったことを
「めっちゃおもろくなってきた〜」と前向きに捉え
行動し続けている姿を私に見せてくれていた。


メンターと出会ってからの2年間、
こういったたくさんの有言実行や失敗、
そこから這い上がる姿・あり方を見ていたから
勝手に体(脳)が覚えたんだと思う。


私にはムリと思っていたけど、
ムリと思っていたからムリなだけで、
今は何の根拠もないけど

「なんとかなる」
「きっとできる」

そう思える自分になっている!


私は絶対に飛躍する🪽💙
私は絶対に夢を叶える🌈


<今日の名言>
幸せはいつも自分の心が決める
ー相田みつをー

Wikipedia


あなたはどんな問題が目の前にある?
その問題は、あなたを幸せに導く大切なものかもしれないね🫶✨

SUZUKA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?