気楽にnoteを書いていいんじゃないかと思う

何か大それたこと述べなきゃいけないわけでもないんだから。どうも気負いすぎの性質があると思う。というわけで書く。

今日は歯医者に行った
最近過食続きで長時間歯を使うので、大事にしなきゃと昨夜糸ようじを使った。その際に目視できる虫歯を発見したのだ。わざとらしいくらい悪そうに黒くなっていた。虫歯って黒い

前歯が2本虫歯だったようでなんと来週も治療に行く予定になってしまった…
当たり前だけど治療費がかかる。まだマックの桜餅パイを我慢しているのに。自由に使えるお金が減っていく…健康が一番お金がかからないってほんとだ。とはいえしばらくぶりに歯医者の雰囲気を堪能したし、待合で普段は手にすることもない雑誌をめくれたので図らずも気分転換になった気がする。歯磨き粉のサンプルも頂いた。こういう時自分の能天気な性格はなかなかいいと思う。今ので1日一回自分をほめるノルマを達成した。肯定している。プラスの思考法。自尊心が育っていく。

ここ数日たくさんツイートしている気がする。求職のストレスが多いのだと思う。落ちすぎてブチ切れているし逆に楽しくなっている。私はみなさんの歩む道を逆さに生きることしかできない生き物です。
主観でしか物事を見れないから『僕たち』とか『僕ら』なんて、冗談でも使えないけど最近は本当にたまにだけど複数形でありたい時がある。一人ってことかな。

幸あれです。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?