見出し画像

食事

グループホームに移り、(ほぼ)一人暮らしをするようになってから丸一ヶ月。バランスパワーを食べる頻度が増した。2日に1食は食べてる。食べる物を考える分の頭の力がないとき無心で手に取ることができてとても便利でありがたい。

画像2

・私の部屋ではゴミタンクを専用ケースにして設置。安心。隣はバランスアップ

バランスパワー、いわゆるカロリーメイトのような棒状の栄養食です。
カロリーメイトより安価です。スーパーで近くの棚とかに置いてある気がする。
(栄養価と成分が若干少なかったり違うためジェネリックとは呼びません。)

以前から非常食として楽天とかでまとめ買いしているけど、とにかくカロリーメイトと一線を画すのが味のバリエーション。とても豊富でベーシックな味から、具だくさんなものもあります。

最近購入したのはブルーベリー味
前回買ったスイートポテト味とブラックカカオ味は2袋が箱に入ったタイプだったけど、ブルーベリーは大袋に個包装のものが入ってる。
割引だったのはそういう理由なのかな?と考えたけどいざ食べようと開封したらなるほど、一個あたりのサイズも箱のものより一回り小さい。
すごいところは味によって食感が違うところ。スイートポテト味はしっとりしたソフトクッキーでほろほろ感がさつまいもの口当たりを再現していた。
ブラックカカオ味ではカリカリのカカオクランチが堅焼き生地の上にトッピングされていて甘さ控えめだけど香り高いココア味という感じを体験させてくれました。6箱ずつ買って1年食べたけど飽きなかった。けどバランスパワー、何種類あるのかというくらい味があるので6箱は多かったかなと思う。選ぶ楽しさがあると思う。今日はこの味、明日はこっち…という感じで楽しんでいきたい。食事を楽しみたい人や毎日考えるの大変だなーとかすぐ飽きちゃうという人は試してみると気にいるかも知れません。

追記
公式サイトで調べたところ箱入りのものは「バランスパワー(厚焼きタイプ)」で袋入りのものが「バランスパワー」でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?