記そうよ

書かないと忘れていくと日々思う
でも自分の好きな絵や音楽や文が際限なく流れてくる窓があったら夢中で覗いて手も止まってしまうよねー。。

さて、今年度始まりですね。
近況はというと、相変わらず月一診察ですが4月5日にお世話になってる福祉の方々(障害者支援員の人、作業所の人、グループホームの責任者の人)が担当者会議をしてくれることになったそうです。話すだろうこととか様々な気持ちがあるので、それに向けて自立に向かってきたこれまでのことを振り返ったりしてます
結構重く絡まった複雑な気持ちになってきていますね。自ずと今後の将来的なことなども考える感じになってくるし…

グループホーム暮らしも2年目突入で『1人で暮らしていく生活』の中に自分が入った時、どういった困難や葛藤に見舞われるのかをおそらくほんの一部ですがわかりつつある気がします。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?