見出し画像

『ざつ談』 本・うまくいっている人 (420字)

皆さまお疲れさまです、

今回は雑談、気楽に読んでもらえたら。
と思っています。

コミュニケーションについて調べているときに
「うまくいっている人の考え方」
という書籍を発見し、買ってみると、

本文の1つめのタイトルでは
「自分を許す」

本文では
「ミスをしても自分を責めるのはやめよう」
と著者の方は書いていました。



レビュー投稿を読み、多くの方が読後感について投稿している。
そんなふうに思いました。

ここで、僕なりのコメントをアウトプットしていきます、

物事が「うまくいった」、かどうかは、
どんなことがうまくいった、に当てはまるのかを
先に、決めておくといいかもしれませんね。

ここからは、いつものお話

「うまくいく」とは

上手いと巧い、があります
そこで深堀りできる「巧い」
について。

部首は「エ」

取っ手と刃道具から、技術が高い、という意味を持つようになりました。

以上、読んでいただきとてもありがとうございます。

ヘッダーは巧いにちなみ、猫野サラさんの和菓子の作品をお借りしました。




この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?