見出し画像

『ざつ談』 植物園の歩き方 (440字)

いつか、書きたいと思っていた『植物園』を楽しむ方法!

こんな感じで、楽しめるガイドがあったらいいなあ、
という思いで書きました。

ネットでは、ほぼ気軽な楽しみ方が見つからず、、

かえって、家庭菜園のほうが楽しいくらいです。

植物園を楽しむには?

やっと、「庭の中の人」というサイトを見つけました。

そこに、

「ふらりと立ち寄り眺めながら時間をすごす」

これかも、と思いました。

さらに「入園料」に見合う楽しみ方の方法について、

僕は、植物園を満喫するには

”花のある暮らし”を普段から取り入れるのがいい、
と思っています。

部屋に、植物を置くことはそんなに難しくないんです、
春先は100円ショップでも、購入できます。

そのうえで、植物園を楽しむのがいいと思います。

植物園はゆっくり歩きまわって、花を見て、軽食を食べ、
なおかつ、季節の花を部屋ものと見比べ味わう。

そうすれば、楽しめるチャンスが広がってくると思います。

リラックスした時間を過ごすことはとても有意義ですよ。

ヘッダーはコノハ@写真とコトバさんの作品をお借りしました、ありがとうございます。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?