見出し画像

【5分でスッキリ✨】五月病?ダルい、イライラするときにして効果があった事。

五月病……なのか分かりませんが、

身体がダルい・やらないといけない事に取り組めない・イライラする・すぐに疲れる・起きられない・何もしたくない・ボーっとしている

という状態が続いていました。


GW旅行の緊張が切れたように、全然カラダが動かないんです。


外に行けば多少元気になるのは分かるのですが、その一歩がきついんですよね。


そんな時、5分くらいで気分が変わる事があります。

★部屋の角をホウキではわく🧹ことです。

検索ワード(tomo552)

部屋全体をしようとせず、角だけ。
なんなら、ホウキじゃなくて、手でサッサっと埃を取るだけでも◎

これならすぐ終わるし。


これで、なぜか身体が動きやすくなるんですよね。

運動と呼べないレベルの動きなんですけど、しゃがんだり腕を動かすだけで、やる気がでるんです💪❗️

それに、角が綺麗だと、気持ちもスッキリします。

髪の毛って、1日に100本抜け落ちるらしいのですが、調子悪い時って、部屋の隅に髪の毛がパラパラ落ちてるんですよね💦

それが無いだけで(視界に入らないだけで)心が落ち着くのかもしれません。


5分……のつもりが、やる気が出て、床全体をしていたり。

人間、そんなもんです。



終わったら、また倒れてもいいし。


同じ倒れている状態でも、ちょっと達成感あります。



以上。
何もしたく無い、やる気ゼロの時にやる事でした。



#掃除 #モチベーション #やる気 #行動 #五月病 #繊細さん #HSP  #おうち時間を工夫で楽しく #note  #休日のすごし方

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

休日のすごし方

いただいたサポートは刺繍糸を買うお金にしたいと思います。サポートが活動のモチベーションになります。ありがとうございます(^^)