見出し画像

UNLEASH THE POTENTIAL OF SPORTS | スポーツの可能性を解放する

この間、あの東京2020オリンピック・パラリンピックも開催され、世界情勢も大きく変容し、日本社会もスポーツ業界が置かれる立ち位置も劇的な変化があったと思います。個人的にも東京2020大会を経て、組織委員会を卒業し、ライフスタイルも大きく変わりました。なるまいとは思っていたものの、なんというか、この1年間は「抜け殻」感もあって、若干バーンアウト気味だったことは否めません。あの大会終了から気がつけばちょうど1年。そろそろ本格的な第一歩を踏み出していきたいと思っています。ということで久しぶりの投稿となりました。

さて、じゃあ、どこからどう動いていくのか?

昨年30代最後の誕生日にこのnoteでも備忘録として記した通り、自分にとってのライフワークも改めて見直し、”HiVE”という活動をまずは少し具現化させていきます。

「UNLEASH THE POTENTIAL OF SPORTS | スポーツの可能性を解放する」とタイトルに書きましたが、これまでここでも記してきた「スポーツの価値」を問いただし、スポーツの力から生まれるソーシャル・イノベーションを見出すべく、本日9/8(木)にVenture Cafe Tokyo × JSAAで「SPORTS CONNÉCT powered by HiVE」というミートアップイベントを実施します。

なんと現地チケットは完売御礼。(オンラインもあるので、ご興味ある方は是非お気軽にご参加下さい!どうしても現地参加したい!という方は個別にご相談下さい。)

テーマも多岐にわたり「環境」「気候変動」「共生社会」「ジェンダー」「WEB3.0」「テクノロジー」「クリエイティブ」「ロボティクス」などなど、このCSVでも取り上げてきたトピックに対して実際にアクションしている方々にお話いただきます。ネットワーキングエリアに出展していただく各社もそれぞれ尖ったスタートアップばかりでとても楽しみ。

まずは私に出来ることの第一歩。この世界観が広がっていったら、きっとスポーツの価値は社会の機能として認知されると思っています。

今回の企画に賛同して下さった日本スポーツアナリスト協会の関係者、Venture Cafe Tokyoの関係者、そして各セッションオーガナイザーの皆さんには本当に感謝です。現地+オンライン合わせて400名ほどが集まる充実した場になりそう。スポーツをひとつのきっかけとして、多様な切り口とそれぞれの繋がりから他領域の方々が混ざり横断し合う空間が実現することが楽しみです。

SPORTS CONNÉCT powered by HiVE タイムテーブル

https://sportsconnect-20220908.peatix.com/

CREATING SPORT VALUEより引用


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?