とある筋肉ゼミ長の独り言

・公約達成への道(22週目)


・旅は始まったばかりだ

先週、修羅の道を直進していた自分ですがなんとか1万字の中間論文を出し切りました。

しかし、出し切って終わりではなくこれからやることが書いているうちに大量にでてきました。

中々夏休み期間でイレギュラーが多いですが、最後までやり切ることが大事だと思います💪

とりあえず、発表用のパワポと発表練習、リマインドをもらってからの動きなど怒涛に進んでいくプロジェクトを片すためにやる気のコントロールをしっかりしたいです。

そんな論文を出し終わり一時的に落ち着いた中、成績発表がありました。今もブログを続けている真面目さもあり、自分でいうのもあれですが成績はいいです。

だからこそ、ここまできたら手を抜くことはできずになんだかんだでレポートもテストも納得いくまでしてしまうのです。

結果、今回の成績はある意味悔しい数字が書かれていました😇

まあこれからもやることは一緒で、自分のやるべきことはきちんとする。このモチベを崩さないよう生きていきます。

・ナガスパ

息抜き遊びはナガスパでした⛱🎢

予定を入れた当初はプールだけ行く心積りだったのですが、いざ前日の会議に参加すると遊園地も行くというプランになっていました😑

いざナガスパに着くと時期も時期でそんなに人はおらず、ちょうど良く遊べるくらいの人混みでした。

もっとも、プールのお目当ては「超激流プール」であの浮き輪で荒波を流れるのは最高に楽しいです🌊

またウォータースライダーももちろんのこと最高で、最初に考えた人天才やなと思いながら列を待ってたりしました。(余談:「超激流プール」1人3周までやのに軽く6周はしてしまいました🙇‍♂️)

そして渋々移動した遊園地。自分はガタイがいいだけで「絶叫乗れないキャラ」なので、今まで絶叫系は乗らずに可愛い乗り物で遊ぶことにしていました。

しかしそれはもう1人絶叫無理なやつがいたらの話で、今回いったメンツは全員絶叫いける勢だったので付き合うしかなかったのでした🥲

結局、白鯨からスチールドラゴン、嵐など混んでいなかっただけに絶叫系を網羅してしまいました。(一発目の白鯨終わりから全部ノリノリだったなんて言えない)

今回でキャラが崩壊してしまった自分ですが、絶叫は乗るまでのドキドキが嫌なだけでいざ乗ってしまうと身を任せるだけで楽しめてしまうという結論が出ました。

これから自分と遊園地に行く人がいるとすれば、列に並ばせたら勝ちだと思ってください。

・筋トレ日記

2023/09/09(胸トレ)
①ベンチプレス ②ペックフライ ③チェストプレス ④ケーブル
⑤ディップス
○有酸素 バイク25分

攻略してやった白鯨

先週からなかなかできなかった筋トレ。今週こそはと意気込んでいましたが、疲れが溜まっていたのかジムに行く足が重すぎました🦵やっとの思いでした胸トレ、重すぎて死ぬかと思いました。休ませた分、頑張りやす。

さ〜て来週の筋肉ゼミ長ブログは、夏休み終盤戦・掴み取れ勝利・絶叫設計してる奴頭悪いの3本です(未定)。

時に筋肉も人も休ませることが大切です。ジャンケンぽん✋うふふふふふふ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?