見出し画像

そろそろ重い腰を上げるかな

おはようございます。ゲーミング社労士のT-GOです。
今週も頑張っていきましょう。

ようやく評価期が終了

現職では評価期間であることは過去に何度か述べていた通りですが、ようやく終わりが見えたこともあり、多少なりとも余裕が出てきました。

えー、評価期を完走した完走ですが、

いやー、今年も大変だったな(笑)

まだあとちょっと残っているところはありますが、もうあとはウイニングランみたいなもんです。

複業に力を入れたい

現職が本業なので、そちらに力を入れるのは当然のことなんですが、複業の方も本格的に頑張らないといけないなと思っています。ここ2,3ヶ月は本当に本業の方が忙しかったので、ほとんど手を付けられていなかったんですよね。全く手をつける時間が無いわけではなかったんですが、評価期間はプレッシャーなどの疲労感がものすごかったので、大事を取っていました。

本業での業務は沢山あるのですが、少なくとも精神的なプレッシャーはいささか少なくなり、時間も取りやすく自由に動ける幅も広がってくると思うので、なんかいろんなことに挑戦してみたいなと思います。

思えば僕の人生、20代はただなんとなく仕事をこなしていただけのような気はします。もちろん成果が出たりすると楽しかったのですが、「仕事をする意義」が曖昧だったと感じています。30代(今もですが)は、そんな20代に嫌気が指し、キャリアを見つめ直す時期になりました。40代を見据える中、ようやく「仕事をする意義」みたいなものが見つかり、今は結構楽しい仕事人生を送れているのかなぁと感じています。地に足をつけたキャリアを送れているとはいえないですが、まぁ「何をするにも今が一番若い」ということで、一日一日を大切に生きていきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?