見出し画像

アナウンサーの異業種転職 4月

皆さんこんにちは。2024年も、約3か月が経過しました。
寒い日がありながらも、春の陽気が感じられる日が増えてきました。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

本日は、軽~く記します。

4月は、どの業界でも転職が多くなる季節だと思います。
アナウンサーから異業種転職する人も、この季節は目立ちやすいです。
というのも、アナウンサーの番組担当替えがしやすいのが4月・10月だからです。取引のある企業や広告代理店などに説明するのも、他の事柄と合わせて案内しやすいです。一例ですけどね。

東京キー局でも、男女ともに数人の方が退職されました。フリー転身の方が多い印象が…。
地方局は、どうなんでしょうね。ただ、異業種に転職する方・アナウンサーではない職種になる方を何人か知っています。そんな方に送りたい言葉は、「最初の3年は大変よ」です。

さて、うすーい記事となりました。
今度は実のある記事を書きたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?