見出し画像

パソコンを使いすぎないようにする方法

白黒画面にする(カラーだと様々なものが魅力的に映って、パソコンを長く使う原因になります)

デスクトップには何もおかない(↓僕のパソコンのデスクトップ)

画像1

ブックマークを最小限にする

いらない写真、文書、メールはすぐ消す(写真、文書、メールが多いと、パソコンを長く使う原因になります)

パソコンを使う時は「何のために使うか」を明確化し、時間を計って使う

アドブロッカーでサイトの広告を削除する(サイトに広告があると、文章を読んでいる際に気が散ります。また、その広告を魅力的だと長く使ってしまう原因になります。この問題を解決するために僕は、Ad Guardを使っています。)

YouTubeの関連動画、ホーム画面の動画、広告などの誘惑を排除(僕は、Unhookを使っています。)

パソコンを使い終わったら目に見えないところに隠す(僕の場合、はクローゼットの奥底に入れています)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?