見出し画像

【IT】Djangoテンプレート内でのフィルターのエラー(Could not parse the remainder: '|' from '|')

皆さま
こんにちは

DjangoでTemplateを作成していたところ、
以下のエラーが発生しました。

「Could not parse the remainder: '|' from '|'」

エラーの構文は以下となります。

{% if object_list | length != 0 %}
     <処理>
    ・
    ・
    ・
    ・
{% endif %}

よく観察するとフィルターにスペースが入っておりました。
VSCodeで意図せず勝手にスペースを挿入されてしました。

VSCodeを確認すると拡張機能のいくつかが
読み込み待ちとなっておりました。

再起動して、再度有効化して予期しない
自動スペースの挿入は直りました。

公式ホームページより(スペースは入ってません)

フィルター¶
if 内でフィルタを使うこともできます。例を示します:

{% if messages|length >= 100 %}
You have lots of messages today!
{% endif %}

https://docs.djangoproject.com/ja/4.1/ref/templates/builtins/#filters

では


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?