見出し画像

カセットテープの思い出

皆さま、
こんにちは

冷蔵庫の奥で眠っていた冬物語を頂いております。

ふと、これを夏まで放置したら夏物語なってしまう・・・
なんてことを考えていたら
脳内リフレインで音楽流れてきました。

「ふたりの夏物語」♪

これが流れていた時代、携帯音楽プレーヤーは、
カセットテープが主流でした。

21世紀になってから久しく
転職した会社で新人研修として社長から
カーネギーの人を動かす三原則のカセットを渡されました。

再生できるプレーヤーを持ってないですと断りましたが、
簡易カセットプレーヤーもセットで渡され、
当時は、渋々聞いておりました。

朗読がものすごく心地よい眠りを誘います。

当時は、このおっさん何を言っているのか
殆ど理解出来ませんでした。

それから10年以上たってから単行本を買って
あらためて読み返しました。

初めて聞いた時は理解出来ませんでしたが、
その後の考えに大いに役立っております。

人に動いて頂くには、
一長一短では、いきません。

では


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?