見出し画像

「見たい」で終わる、その先で - 180916 -

映画を見ないことが多い。

というのも、映画自体は気になるのに映画館に行くのが面倒に思えたり、DVDをレンタルしても家に帰ると「7泊8日だから返すまでに見ればいいよね」と気づいたら返却日になっていたり……つまり、よっぽどの熱量がないと映画を見るには至らない。

今の時代はネットでだいたいのことはわかるから、気になる映画はネタバレしている記事で要点がつかんでしまって自己完結してしまうことも多い。

2017年の年始に見たい映画を挙げてみたメモが残っていたので開いてみたら、ひとつも見れていないことに気づいてぞっとした。

ということで、この秋は"映画の秋"を少しやってみようと思う。月に2本くらい映画が見れたらOKにする、ゆるいものだけど。「見たい」の先にあるものを迎えにいけたらいいな。

見れたらここにも感想を書いていくね。

ということで、まいにち日記部の共通テーマ"この秋にしたいこと"でした。

おやすみなさい。明日は早起きをして仕事をします!!(宣言)

読んでもらえてうれしいです!とにかくありがとうと伝えたい!