見出し画像

ウチに帰るまでが遠足です

2022年のゴールデンウィークが始まった。
ついこの前、年が明けたと思ったら、もうゴールデンウィークか……。
あっという間に今年の半分に到達してしまうではないか。

4月29日、30日は休みで、あとは全部仕事を入れた。
わざわざ人がたくさんいる場所に行きたくない。

29日は目的もなくふらふらと知床をドライブして、道の駅でソフトクリームを食べたり、網走でラーメンを食べたり、まぁまぁ楽しい1日を過ごした。

標高は1,547メートルの斜里岳には、まだうっすらと雪が残っていた。

斜里岳

プユニ岬展望スペースより、ウトロ港を望む。

道の駅「うとろ・シリエトク」
道の駅「うとろ・シリエトク」

知床遊覧船の海難事故の関係で、知床はかなり騒がしかった。
まぁ、仕方ないと思うが……
道の駅「うとろ・シリエトク」には、国交省の車両が停まっていた。

国交省の車両(道の駅「うとろ・シリエトク」にて)

JR北海道、釧網本線の北浜駅。
オホーツク海に一番近い。

北浜駅
北浜駅展望台より

それにしても……知床まで、約200キロ(約3時間半)。
この距離は、やっぱり疲れる。
特に帰り道はしんどかった……。
いくら走っても、全然ウチに着かない感じ。

そう言えば、今年のゴールデンウィークは緊急事態宣言もまん延防止等重点措置も出ていない。

きっと人手が増えることだろう。
余計に外に出たくなくなった。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

ありがとうございます!(・∀・) 大切に使わせて頂きます!