見出し画像

TravellinGorgeous®のキャッチコピーは『おとな女子こそ旅に出よう』。旅先でのGood & Bad な経験が、人生で新しい扉を次々と開いてくれる鍵となってきた身としては、旅のない人生なんてツマらないと心底思うのです。

予定通りに行けば今日、スイスを満喫しているはずでした。旅の後半:チューリッヒかな?

2020年の夏、TravellinGorgeous®のプロジェクトを立ち上げた時は、遠くへ旅に出られない夏が2回も続くとは思っていませんでした。そして2022年となり、長いトンネルの出口がようやく見えて来たと思った矢先、まさかの侵略戦争が勃発。2022年5月の催行予定から1年遅れ、今年こそ!と気合十分だったTravellinGorgeous®ツアー第1弾を、またもや延期せざるを得なくなったのです。

旅のない人生なんてツマらん!がモットーの人間、どれだけガッカリしたことか。しかも、2年連続で延期せざるを得ないなんて。当然ながら、仕事だけではなく、プライベートの海外旅も見通しが立たない状態が続いている訳です。

一応、このGW前後から帰国時対策が大幅に緩和され、ハワイなどから観光旅行は少しづつ再開してきていますが、残念ながらヨーロッパ方面へはまだまだ大変なのです。

ミスター・ホージョーによると、欧州各国へ日本からの直行便はJALやANAを始め、ほぼ全社のスケジュールがひっちゃかめっちゃかになったままだそうです。日本からヨーロッパへは、戦争地帯を超えて行くことなりますからね。運航のドタキャンあり、他社便への振替もままならず。時間どころか日程も読めないので、直行便での欧州への出国/欧州からの帰国は、しばらくいろいろな意味で‟危険”とのこと。

ただし、トルコ航空とアラブ諸国の一部航空会社は、通常通り運航しているとのこと。欧州への行き来が必要な方は、その辺りの経由便利用なら日程が組みやすいのでは、とミスター・ホージョー。

ということで、代わりにエネルギーの発散先を求めて、TravellinGorgeous®としては国内あちらこちらで取材をコツコツと積み重ねております。『50≦おとな女子だけで楽しむ』という目線で、ふらっと非日常を味わえるホテル情報(アフタヌーンティーや宿泊レポート)、日帰り旅、2∼3泊旅、などなど、順次リリース予定でおります。今年1年、海外への遠出は我慢かなー?と思っているおとな女子の皆さま、その代わりにちょこっと旅を楽しみませんか?そのご参考になればと思っています。

もちろん、TravellinGorgeous®チャンネルの核である旅行・観光業界のプロフェッショナルの方々へのインタビューもありますよ!政府観光局や大使館の方々、ホテルの広報・営業ご担当の方々というのは、BtoCでお話される機会がほぼ無いと思います。プロフェッショナルの皆さんの本音を聞けるのは、とても興味深いですよね!今後は、航空業界や旅行会社の方々のお話も、お届けできればと思っています。

世界は、おとな女子だからこそ楽しめる沢山のGORGEOUSで溢れているのです。おとな女子こそ旅に出よう。

おとな女子が本気で楽しめる旅:TravellinGorgeousのため、リサーチ&実体験を元にYouTube連動で活きた情報をお届けしていきます。2022年からはツアー催行します。ご支援頂けましたら嬉しいです。また、取材にご協力頂けるホテル/宿、観光業の皆様、ぜひご連絡ください!