見出し画像

「注ぐ」


「注ぐ」

するべき事を果たしていない 
そんな自分に苛立って、落ち込んで
本意とは違う満たしでごまかして
時を無駄にしている愚かさに
焦って生きていた

こんな時は心の置き所を少し変えてみよう
日常の小さな事に心を注ごう
一つ、また一つと
小さな事を果たしていこう
そうしていると
小さな事の中にある清々しさや達成感に
心がじわりじわりと満ちていく

今日は小さな事に心を注ぐ日
小さな事を果たせたら
またいつか大きな事を果たしていける
そんなふうに思ったら
見上げた空は青く、光煌めき
風が私を包んでいた

吸い込んだ空気が体を巡り
自分の呼吸を感じて気が付いた
私はこうしてちゃんと生きている
確かに今を生きている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?