散歩中に猿と出会う

週の始めはいつもの朝のハイキングコースでの散歩からスタート。


以前、犬が沢山いるという投稿をしましたが、時々猿もやって来ます。


この山はじめ、付近に住み着いているのですが、猿は時々しか顔を見せません。


人にも慣れていて大概おとなしいので、僕はあまり警戒はしませんが、うちの息子はかつて持っていたお菓子や果物を猿に奪われた事があって、未だに猿を大嫌悪しています。


ですが、地元広島、宮島の猿と比べたら可愛いものですね。


動物園のサル山の猿と違って、う○ちも投げて来ませんしね。(笑)


僕は犬に追いかけられたトラウマを負い、息子は猿に物を取られたトラウマを負っている。


親子で犬猿に苦手意識を持っているという、、、。


似た者同士かもしれません。(笑)


そんなこんなで今週もスタートです。
良い1週間にしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?