見出し画像

アラフィフの弱点

アラフィフ女子として、様々な美容にチャレンジする毎日。しかし、お肌の美白とかシミとか軽いシワに関しては化粧品が沢山あるものの、アラフィフの根本的な悩みに対応しているものは数があまりありません。

私の悩みとしては、たるみとコケ。特に目元。
まぶたがたるんで眼瞼下垂気味になり、筋力も落ちておでこの筋肉で目を開くようになりました。そのため、おでこにしわが出てきました。
筋肉の使い方の問題や骨がこけてきたこともあるのか、こめかみが痩せてきて下膨れな顔になってきました。

要するに、たるみといってもお肌の問題ではなく、土台の問題。上にもしヒアルロン酸を足したりしても、土台が土砂崩れ寸前だと限界があります。

顔の筋肉を鍛えるため、EMSマシンを買ったりもしました。ある程度の効果は感じるけど、一番気になるまぶた周りにはなかなか効きません。
そんな中、ヤーマンからすごい商品が出ました!

デザインリフト

これ、電極シールを目まわりに貼って、直接眼輪筋を鍛えるんです。
シールにつける機械は3センチほどの軽いものですが、ハイパワー。
シールだから感覚がダイレクトだし、普通に家事をしていても外れないため好きなことをしながら目の筋トレができます。
デザインリフト使用後は、目が開きます!

今まで買った美容機器の中で一番感動しました。問題は、電極シールが3回しか使えず替えを買わないといけないことです。もう少しシールが持つといいんだけど、この軽さ、薄さでこの機能だと難しいんだろうな。
初回お安く売っていて、本体も買いやすくなってますのでお勧めです。

#美容ルーティーン


この記事が参加している募集

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?