毎日が本番と思うことで結果はかなり違うよな

今度
趣味でやっているバスケットで

仲間と大会に出ることになった。

趣味で楽しみながらやっていたバスケットが
かなり違うものになった。

同じメンバーでバスケをしているのにもかかわらず

息切れの仕方も違えば
太ももにたまる乳酸も違えば
翌日の筋肉痛も違う

そして何より
改善するべきポイントの気づきの量が違う

もう大会までそんなに時間はない中で
この経験は大きかった

そしてこれって
実は知っていたはずだったんだけど

体感することで
あらためて身に染みて理解した

人生に練習はなく
毎日が本番

常にどんな心持で時間を過ごしているかで
得られる気づきも変化成長も
もちろん疲労と充実感も

まったく違うものになる

昨日から世の中はGWとなり

世間一般的にはお休みという認識だろうが

変わらず毎日本番なので

全力で
たった一度の人生
最高の結果成果を出すために

今日もまた駆け抜けます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?