見出し画像

【ニュース】2018 Shadow Marketについて

上海ボードゲームデザイナー協会、SHADOW。中国ではまだ珍しい、個人ボードゲームデザイナーの集まりだ。ゲームマーケット2017春でもブースを構えており、印象に残っている方もいるかもしれない。

SHADOWは2017年11月に第1回のボードゲーム展示会「Shadow Market」を開催している。このたび第2回の開催を計画しているそうなのだが、日本の方もぜひ出展してほしいと主催者から連絡があったので、すでに中国語で発表されているイベント概要を以下に翻訳したいと思う。なお、日本からの出展者には何らかの優遇をするとも言っていた。主催者との連絡は私が仲介可能なので、出展を希望される方はぜひ私にご連絡いただきたい。

--------------------------------------------------------------------------------------

2018年6月9日、10日にShadow Market(SHM)を開催します。

これは第2回のSHMとなります。

今回のSHMのポイントは「グレードアップ」。
2017年と比べると、次のような違いがあります。

会場はホテルのバンケットホールのため、風格がありますよ。


ホテル外観


ホテルホール


こちらがロビー


会場の前から後ろへ


会場の後ろから前へ


会場図

会場のグレードアップのほか、さまざまなイベントを企画しています。

1、中古ゲーム販売エリア
中古売買のニーズに応えます。対面での取引ならより安心。

2、A4オリジナルゲームデザイン
出展できないデザイナーも、投稿によってゲームの発表が可能。

3、ボードゲーム大会
来場者がゲームを決定。他のプレーヤーと競い合いましょう。

また、昨年好評だったイベントを今年も実施します。

・オリジナルゲームアンケート
・割引券付き入場券
・クエストクリア、スタンプラリー、抽選会

出展者の方に向けても、さまざまな割引プランを用意しています。

それと、展示会のパンフレットもA5からA4になっていますよ。

オリジナルゲームのデザイナーの方に向けてですが、今年は国内外のパブリッシャーを招待しており、オリジナルゲームを探している会社による評価チームを結成しています。
会場では「密室会議」を用意しており、商談ができるようになっています。これは皆さんにとって正真正銘のチャンスですよ!!

2018年のSHMは昨年いただいたご意見をもとに、より優れた、誰もが満足できるような展示会を作り上げ、パブリッシャー・デザイナー・ボードゲームファンの真のかけ橋となることを目指しています。

SHADOWは国内のボードゲーム・オリジナルゲームデザインのために尽力してまいります。

翻訳元:2018年SHM各项内容

ノートに「スキ」をしていただくと、あるボードゲームの中国語タイトルと、それに対応する日本語タイトルが表示されます。全10種類。君の好きなあのゲームはあるかな?