見出し画像

REDWING 1118ペコス物語その1

ちょっと安く買えたペコス。
どっかの兄貴のペコス。
古い昔のペコス。
臭いペコス。

ん?
臭いペコス?
実はそうなんです(T . T)
届いたのは良いんです。
雨降りの中コンビニに引き取りに行って、
楽しみに仕事が、終わるのを待って。

あのベックマンと時を同じくして登場したペコス。

カビ臭い(T . T)

そんなの書いてなかったよ。
中を見たらポツポツとなにやら怪しげな白い斑点。
大体革靴って表面がカビだらけとかよく見るんだけど、中にってのは、画像では分からんかった。。
中古で安いのは気をつけないとアカンですな。
中古サイトはゴミ箱ではありません(T . T)

だからって、ゴミにはしませんけど、このペコス。
だってかわいそうだし、
ぼくにとってはチャンスだから。
ただ、ファッションとして欲しいだけなら
怒り浸透( ̄^ ̄)なんですが、
趣味なんですのよ(^_-)
趣味ってのは出会った事柄を楽しむ事ができる魔法の部屋なんです。ぼくにとっては。
このじゃじゃ馬ペコスを履き慣らしてあげようではございませんか!

とはいえなーんにも知識は無いわけです。
でもぼくには強い味方『沼んちゅ』達が憑いている!
いや、間違った、ついている!

そしてTwitterでカビペコスさんの対処法を質問。

そりゃきますよ、色んなご意見が!
なんでも、オキシウォッシュなるもので漬けおきしてカビ菌を取り除け!
ブーツをバケツにドブンと漬けて放置!
そのあと弱酸性のビオレで洗え!
YouTubeとかみてたらやってんすよ。


ほー!そんな方法があるのね!
これならできそう!
近く薬局に行って見てきてもオキシウォッシュ無い。
ホームセンターにも無い。
またメルカリでポチる?
はい、買いましたー。
その頃のぼくは靴の事よりもカビの事ばかり考えてました。
オキシウォッシュが届くまで2日。
その間に他の沼人の方から色んなご意見が、

僕自身も努力をしない訳ではありません。
靴屋さんに電話したら
「昔先輩がブーツを一晩水につけておいたら意外といけます。水のチカラって凄いんです。」
町の靴の修理屋さん曰く
「革に水は良くない」
沼人も
「靴底のコルクがあるんだけど、水にドブ漬けするとそこまで水がいくから余計にダメだ。」
親切な方々、そしてブーツを愛してる方々から愛情たっぷりのご意見が集まりました。

だめだ。
趣味人の入り口に立ったぼくにいきなり突きつけられた、今後を左右しかねない選択が、
ぼくはブーツを大切にしたいんだ。
カビと、ブーツどっちをとるか?
という選択だったんだ。
ぼくはブーツを取らなくちゃ。

そしてオキシウォッシュを待たずして、
一旦水洗いを、する事にしたのでした。

ありがとう!
愛のあるご意見を!
あなた達の様に、わたしはなりたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?