見出し画像

SDGsカードゲームやってみた

SDGsカードゲーム!
1年前くらい(もっと前?)から、どこかで参加できないかなー、って思ってて。
議員向けカードゲーム体験つきSDGs講座は、政務活動費あるでしょ?な足元見られてる感の料金だったり、しかも遠かったり。
なかなかチャンスがなかったんだけど、近くでやるの見っけ!

行ってきました✌️
ビジネスパーソンばかりの参加者に、畑違いな参加者、私。
でも、それが良かったと思う!


こういうゲーム考え付く人ってすごい。設定からカードの中身から、何から何まで。
SIM2030ふくおか 参加したときの楽しさ、頭の使い方が、ちょっと似てる。

本質的に体感して、気づきを持ち帰る。

楽しく、なるほどウンウン、な時間を過ごさせていただきました🙂

7月25日にはコラビアでSDGsカードゲームの予定があるそうです。興味ある方はぜひ!

改めて、「持続可能な開発目標」って日本語訳、やっぱり難しくしてると思う。
「Transforming our world わたしたちの世界を変革する」

#SDGs
#SDGsカードゲーム
#ゲーミフィケーション
#コラビアで予定あるって
#なんでもやってみる
#わたしたちの世界はつながっている
#みんなでないとできない
#わたしたちの未来
#モノベクトルじゃ続かない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?