レッツラグビー

ラグビーワールドカップ、すごくいいです。

通っていた高校は、いわゆるラグビーの古豪ってやつでした。

どんなに頑張っても、花園には行けない雰囲気でしたが、ものすごく練習はしてました。

修学旅行中でも、朝集合して練習してましたから。


で、話を戻してアイルランド戦に。

どこの局でも、最大級の取り扱い。

見事な逆転トライでしたし、その後も素晴らしい守り。

他のスポーツと違うのは、応援の仕方と試合終了後のアイルランド選手の行動。

「ノーサイド」の文字通り、拍手で相手選手を送り出すってホントに素晴らしい。


以上、素人のひとりごとでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?