乳腺炎を思い出す

私は数年前から、数ヶ月に1回ペースで酷い肩こりからの体調不良が起こるようになりました。

普段あまり肩こりを感じないのですが、あれ?肩こってるなと感じるとそこから体調がみるみるうちに悪くなります。

この症状が出た時いつも思い出すのが

「乳腺炎」


症状が出てから体調が悪くなるスピードの早さは
まさに乳腺炎と同じです。

どちらも血流が関係しているからですかね?💦

私は末っ子の授乳中に何度も乳腺炎になり、かなりつらかった思い出があります。

なんか胸が詰まってるなと思ったら、みるみる体がしんどくなり、ガタガタと震え出したらあっという間に40℃近い発熱💀

真夏でも寒くて寒くて長袖を引っ張り出し着込んでも寒さは治まらず、激痛に耐えながら飲ませても絞っても詰まったままの胸を泣きながら冷やして夜を過ごした事も何度もありました。

まさかまた乳腺炎を思い出す日が来るとは…😭

血流を良くするって、健康にとって大事なことなんですね。
最近暑くて必要最低限しか動いていなかったのでそろそろ肩こりになりそうな予感が😵
体調不良を阻止するために、腕をグルングルン回して肩周りの血流を良くしておきたいと思います😅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?