予定は未定

最近、将来、老後への漠然とした不安が絶えない。

お金をいくら貯金しても足りない気がするし、大きな買い物をした後は今まで少しずつ貯めた貯金をどぶに捨てたような気分になる(実際は欲しい物を手に入れているのに)

この不安どうしたら解決できるの。と、思い調べてみると具体的なライフプラン(結婚をして家を買って etc...)を立てれば将来必要なお金が見えてくる。貯金する目標額が見えると言うことらしい。

よし、立ててやろうじゃないかライフプランてやつを…と、意気込んでみたもののどう立てていいものかもわからないのでとりあえずプランの立て方をネットで調べようと思った、しかし気がつくと晩御飯の献立を何にしようかなんて事を考えてクックパッドを開いていた。

晩御飯の予定も一人で満足に立てられない自分にはまだライフプランなんてものを立てるには早いということかもしれない…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?