見出し画像

今晩米国投信tmfで 米国長期債券を買う予定つまりチャート上では売りになる

投資総額は、20万円
既にus/jpyの売りに10万円使用済み
今晩は、とりあえず米国債を買う予定

前回は 買ってすぐに雇用統計サプライズがあり、
ポジション落としましたが、今回は長め持つつもりです。
できたら、5月か6月の利下げスタートまで
 
2024/3/7 更新
11時30分 
今買おうと思いましたか゛、
あまりにも1本調子なので1日開けようと思います。

2024/3/8 更新
やはり少し戻しました。
本日の雇用統計
非農業雇用 前回38万人 今回予想は20万人です
これじゃ そもそも 最初から予想数字低すぎて
非農業雇用が 例えば、21万人などでても
サプライズなのにサプライズになりません、

前回も記入しましたが雇用統計て なんて 適当な統計なのでしょう
誰がこの予想値書いて 相場をコントロールしているのか
正気ではやってられません。

本日は 多分 予想は20万人は下回らず、
もう少し戻すと思うので、
買うのは11日月曜日にします。

6.7日のパウエルも 今年の利下げを確認
また、日銀もゼロ金利解除を検討し始める
という事で、流れは変わりつつあります。
また、舞い上がった株価も4月からは調整すると
ますます利下げ必要になります。


私的には5月6月の利下げスタートとの予想です。

2024/3/12 0時24分
本日 米国長期債 投資信託tmf  にて買いました。
債権変動の 3倍のパフォーマンスです
予想通り少しもどしたので 9.5万円相当 買いました。

fxも 米国債投資も 当初10万円ずつ投資額を設定してます。

2024/16 追加記事
ちょっと 米国債権買いの ポジション建てるの早すぎましたが、
このポジションはキープ 様子見ます。

理由は、物価は安定してきていますが、
失業率は悪化し始めています。
米国は、景気が悪化しないよう、6月ごろ利下げを開始との予測です。


4月11日ポジション閉じました。
債券はトレンドに乗れてませんでした
8.916円の損失でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?