見出し画像

2022年の抱負と目標記録

こんにちは。山下です。

大学4年生になってからスタートしたnoteも頑張って更新して行けたらなと書いています。
まずは自己紹介に続き4月、年度初めということで今年度の抱負を書いていこうと思います。

抱負は中学校でサッカーをしてたころから毎年掲げていたのですが、今まで練習ノートにしか書いていませんでした。

公に目標を掲げることによって、よりモチベーションの向上や試合や日々の練習に緊張感があるのでは?と思い、今回は豊富と目標記録を書いていこうと思います。


〜2022年度の目標記録〜

十種競技:7600点
100m:10秒85
走幅跳:7m30
砲丸投:12m00
走高跳:1m90
400m:49秒50
110mH:13秒70
円盤投:40m00
棒高跳:4m80
やり投:60m00
1500m:4分30秒00

上記が2022年度の各種目の目標記録です。
今年はそれぞれ専門種目でも多く出場する予定で、十種競技中と比べ、フレッシュな状態で各種目に挑み、持ちベストの向上を狙っていく予定です。

(十種競技のベスト記録)÷(十種競技の種目別自己ベスト合計)×100でパフォーマンス力を見ることができます。
十種競技というのは、2日間で開催されるため、種目の特性上、パフォーマンス力は疲労やコンディション等の関係で、自己ベストから92%〜97%なると言われています。

私の現在(4月1日)の十種記録は6908点、自己ベスト合計は7316点です。
ですので十種競技自己ベストを出した際のパフォーマンス力は94.4%ということになります。

各種目の2022年度の目標記録を十種競技の得点計算をすると、7949点になります。
十種競技の目標は7600点ですので、各種目の目標総合の95.6%のパフォーマンス力となります。

どの種目も掲げる目標なので大きくしています。
しかし、世界はこれくらいの記録を平気で出してきます。
0.1秒・1cm・1点でも高い記録を出せるように頑張ります!

4月に掲げたこの記録を半分以上、一つでも多く達成出来るよう、掲げてしまったという緊張感を持ってシーズン過ごしていきたいと思います。

まずは大きな怪我をせずにシーズンを終えることが最優先!
とりあえず3月末〜4月、冬季明けごろに毎年起こしているハムストリングスの肉離れも今年はなく、順調にきているので、焦らず調整していければなと思います。

最後に、ここまで読んでいただきありがとうございます。
良かったらスキ・応援メッセージを送ってくださったら、よりモチベーションの向上になります。
今シーズンもよろしくお願いします!🥺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?