家の中から

今日は特に予定がなく

家で練習してたりしました。
練習の合間にコンサートの情報を調べていました。
パリ管弦楽団のサイトを見ていたら、28歳以下は1公演8€という破格で案内があったので目ぼしいものを買って見ました。

早速来週行くことになったのですが、よくプログラムを見てみると私の大好きなチェリスト、ゴーティエ・カピュソンのお兄さんがコンチェルトをされるようでなかなかの当たりだったようです。

ありきたりな言葉ですが、やはり本場の人達が演奏するのは生で見るべきですね

沢山練習するのも大事ですが、本物の良い演奏を聴くことも非常に大事なことですね。


今日も寒いです。
半袖ばかり持ってきてしまったせいで、着る服がほんとにありません。
フランスはまだまだ暑いと思っていましたし、12月にはスペインに行くので半袖の方がいいだろと思いましたが見当違いでした。

日本はまだ暑いのでしょうか。
湿気がないのはとてもありがたいですが

以前にも書いた気もしますが、サックスと言う楽器はリードと呼ばれる竹のようなものを振動させて音を出す訳でして
湿気にやられると本当に苦労します。他の部分も湿気で苦労してると思いますが、、、

カラッとしていて気持ちがいいですね

もう書くことがありません
今日はこの辺で

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?