見出し画像

公務員を辞める①

2023年6月末 7年半勤めた公務員辞めました
2022年10月の人事異動直後から感じていた職場に対する違和感、人間関係に対する違和感。
そんなモヤモヤを抱えて過ごしていた公務員最後の9ヶ月。
最後は妻にも心配されるくらい無気力だった。仕事に関するどうでもいいやり取りや重箱の隅をつつくような非生産的な仕事、暇なのかぺちゃくちゃ私語をして爆笑している若手、全てに嫌悪感を覚えていた。
2023年3月、今までの人事評価は数年を除いて全て上位区分だったが初めて下位区分に転落した。いっその事、戦力外通告で放出してくれ。。。そう願ったが、そうはならなかった。
変わり映えのしない新年度がまた始まるのであった。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?