見出し画像

コナン初心者は何から見たらいいの?アニメ名探偵コナン入門編。コナン初心者はこれから見ろ!【コナン履修初心者向け】

マーベルみたいなアメコミでも言えるんですが、「作品量が多すぎて何から見たらいいの?!」ってなりますよね。
そこで「あんまり詳しくないけど、コナンは大好きだと自覚してる」(笑)私がチョイスしてみた「コナン初心者はこれから見ろ!」を選んでみました。
アマプラでコナンを病気のように見まくっていた頃の経験を参考にしてます(笑)

コナン初心者はこれから見ろ!!

128話:黒の組織10億円強奪事件

灰原哀ちゃんのお姉さんが登場します。単なる強盗事件かと思いきや後のストーリーでもなんども引用される重要な事件に成ります。
お姉さんのアケミ(宮野明美)はそれほど哀ちゃんからしても大きな存在だったのでしょうね。

129話:黒の組織から来た女

灰原哀ちゃんの初登場です。哀ちゃんの登場回だけあって非常に重要です。
ラストには哀ちゃんの意外な一面も見れるので、ぜひとも哀ちゃんのためにこそみましょう!!

230‐31話:「謎めいた乗客」

赤井さんとFBI組が登場します。
いろいろ哀ちゃんや組織まわり、FBIまわりの雰囲気を掴めるのでお勧めです。

304話:揺れる警視庁 1200万人の人質 

伝説の松田刑事が登場します。松田刑事はかっこいいと昔から話題でしたね。警察学校篇やハロ嫁にもつながるので見ときましょう。
しかし松田さんはほんまに死してなお多くの人々の心を動かすレジェンドです(´;ω;`)
世の男性はこれを見て男とはかくあるべきか学びましょう(笑)


345話:黒の組織と真っ向勝負 満月の夜の二元ミステリー

シーズン9です。
個人的に最重要回だと思ってます!
タイトルの通り、複数の事件が同時並行します。
いよいよベルモットとジョディ先生の対決。
そしてベルモットはコナンをシルバーブレット(銀の銃弾)と呼ぶ理由は・・・?
BGMに使われる「愛はいつも」も名曲です。
世紀末の魔術師では「城が燃える」として声なしが使われてました。
アニメ総集編の劇場公開で、リバイバル版をぜひやって欲しいですね。


第425話 :ブラックインパクト!組織の手が届く瞬間

シーズン11です。
アナウンサーの水無怜奈はピンポンダッシュに困っていると小五郎に相談。コナンはチャイムが鳴った時の音を拾うために玄関に盗聴器を仕掛ける。すると、、録音から「七つの子」のメロディーが聞こえてくる。
CIAの潜入捜査官のキールこと水無レナが登場します。
組織関連で非常に重要なので見ときましょう。


第862‐63話 :コナン 17年前と同じ現場 


シーズン22です。
重要なキーパーソン、羽田浩司の事件が回想されます。
さらに大統領候補だった女性政治家アマンダ・ヒューズも登場します。
将棋と黒の組織がどう関係してるんだ、、、って考えたら、
そういえば天才プログラマーの板倉は将棋ソフトを開発していましたね。
一見すると棋士(将棋プレイヤー)という羽田コウジは赤井ファミリーの一員でもあり、かなり重要なキャラです。
またラム候補だった若狭先生(小学校教師)も絡んでいるなど羽田人脈は今後もカギに成りそうです。


https://meitantei-conan.fandom.com/ja/wiki/%E7%BE%BD%E7%94%B0%E6%B5%A9%E5%8F%B8

https://meitantei-conan.fandom.com/ja/wiki/%E7%BE%BD%E7%94%B0%E6%B5%A9%E5%8F%B8


まずは上の7つのエピソードを見よう!


上記7つのエピソードは特に重要だと思いました。
他にも外交官殺人事件(アニメ48話)、集められた名探偵(219)、赤と黒のクラッシュ(495話+)など集めたらキリがないですが、初心者はとりあえず上記した7個のエピソードを見て欲しいと思います。
特に二元ミステリーは第345話の二元ミステリーは最重要回だと思います!!


この記事が参加している募集

映画が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?