見出し画像

2/11,12,13

2/11
気付けば12連勤
久しぶりのオフはひたすら寝て近所の銭湯へ
帰りにスーパーで買い物してひたすらに作り置きをストック
夜にBAYCAMPやってることに気付く…昼に気付いても行かなかったと思うけど夜遊びしたかった

2/12
早く寝たのは早起きの為。。と言い聞かせて午前中から行動
最寄り→溝ノ口→バスで家から1時間ちょいで着く日産スタジアムはコンスタントにフットボールが観れる1番アクセスの良いスタジアムなのかも。。
新国立競技場はJリーグやらなそうだしな。日産スタジアムも見にくいって声を良く見るけどそこまでじゃないかな。
前回来たときはマリノスにクソみたいな負け方したんだよなと思い返しつつ #fujifilmsupercup を観戦。
大幅な入れ替えがあった #浦和レッズ どーなることかと思ってたけど思ってた以上の仕上がりを見せる良いチーム。
昨年はボールポゼッションでは上回るもののこれといった決め手の形を欠く印象だったり、セットプレーやパス回しでもたつく場面も多かったけど一気に解消されたような90分。
デザインされたプレー、ドリブルで持ち上がる場面、ボールへの執着、データで表されたスプリントなどスタンドが湧く場面も格段に多い。

しかし相手は #川崎フロンターレ
パスの出先を狙われてるなと思うプレーや明らかに狙われてるサイドへの供給、詰められたタイミングでの西川のキックの精度とか変わらねえなと思うところも多かった。
キャンプ終わりの初戦と考えれば素晴らしい90分。
そんなに上手くはいかないだろうけど来週から始まるリーグに期待を抱いてしまうような、2022年も楽しみにさせてくれたゲームだったことは間違いない。

20年ぶりくらいのシーチケ更新、21年ぶりのレプリカ購入(家を出る直前に届いた)
今年も僕の週末を彩ってくれるのは #フットボール
日々の生活を豊かにしてくれるのはクラブとライブハウスなのは揺るがない。
ユニフォームは3着目。
98年、PUMAがサプライに着いた年。大原で選手全員にサインしてもらった宝物。前面だけじゃ足りなくて背面までサインしてもらった。。
01年、地獄のJ2を経てエンブレムが変わった年。襟&紐付きのスポンサーロゴ含めて好きなシャツはアウェイ(今はセカンドって言うのか)の白をここぞというときの勝負着にしてた。トーシンのワッペンは外して(ごめんなさい!)Mods・skinsの好きだった店、young soul rebelの拳のワッペンに付け替えてUBのワッペンを裾のタグの上に付けてた。
スキニーにラバーソールが落とせないゲームの勝負服。
今年のシンプルなデザイン&襟はめちゃくちゃ好み。
あとどうしても忘れられない97年のUMBROのシャツも追加したいところ。

試合後、溝ノ口でなんか食べようと思って調べたら和歌山ラーメン まっち棒を発見。
一瞬、宮益坂にあったなと思い出して(数年だけあったラーメンビル)食べてみた。
あの頃と変わらない味、、、めっちゃ金なくて先輩に奢ってもらってたりしたな…
帰宅してうたた寝。起きたら夜中。。ライブ見に行こうと思ってたのに!

2/13
朝から下北のハズがイベントなくなって午後からに。
先輩方のワンマン。
スタッフも多かったのが良かったのか問題なく終わって本当に良かった、、、
夏にまたやりたいって言ってもらえて嬉しかった。
遊びに来てくれた先輩と悲しい話も。
迷惑ばっかりかけてしまった。一緒に作れたあのイベントも、次ができなくなってしまった。
震災の後に無理言ってやらせてもらった会場振替、募金箱に突っ込まれた出演料の封筒、僕らに回されるハズの出演料、小さいクラブで運んだ重い楽器…
いつ見てもス楽器と向き合って情熱的に引き倒すステージングは一度見たら忘れられないくらい魅力的でした
なかなか会えるタイミング、というかライブも見に行けず下北で働いて周年やことある度に呼びたいアーティストとして上司に名前を伝えてました
いろんなタイミングで叶わなかったけれど、、、
これからもDJでかけ続けていきます。。ありがとうございました。
早いし寂しいすよ、、、、、

毎日、毎週、毎月、どうするんだろうとか翌日、翌週もわかんない生活を送っていますが出来るだけ、本当に少しだけでいいから大切に過ごそうと思いました。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?