見出し画像

21年5/18 小説📖パロディ「痔滅の刃」No.184 第四章73 🔴スエズは吸えず?

⬜⬜渋沢栄一⑻

⬜幕府使節団②

<渋沢栄一>
鉄道でスエズの地峡を渡る前に、カイロに立ち寄りました。
カイロでは、

カイロ赤色)の服を着てると

画像6

女性にモテルと聞いていたので、赤色に統一しました。

画像1

<森の市松>
なるほどね、吾妻総長が何で何時も赤色のスーツを身に着けてるのか、ようやく分かったよ。

画像12

<渋沢栄一>
ある店の前に男性の行列が出来ていて、皆タバコを吸っているので

画像5

気になって聞いてみると、

画像13

フランスに行くのだが、その途中のスエズ地峡は禁煙でタバコがが吸えず困るので、

画像10

その前に吸っているとのこと。それと、この店はフランスには無い業態の店なので離れる前に楽しんでおくんだ、

画像2

と意味深に教えてくれました。

画像14

興味が湧いたので私も並びましたが、店の中には中々入れません。イライラしながら、

画像17

長いこと待ちました。

画像9

待てばカイロの日和あり

画像3

【待てば海路の日和あり(まてばかいろのひよりあり)】
悪い状況下でも焦(あせ)らず待っていれば、状況が改善するということ

という言葉はエジプトのカイロでは本当なんですね。
昔のこととはいえ、恥ずかしいから秘密にしておいて下さいよ。

画像7

その店でのプレイが、最初の内はあまりに痛かったので、

画像11

🎵🎵🎵
帰ろかな 帰ろかな
  ・・・・・
帰ろかな 帰るのよそうかな

  ・・・・・
「帰ろかな」 北島三郎
作詞:永六輔/作曲:中村八大

辛抱しきれなくなって、もうカイロ(帰ろ)かな、と思っていたら、

画像4

カエル(帰る)

何と!
その内、・・・恍惚状態に陥って、

画像8

しばらく絶頂寸前で我慢してたんですが、

画像15

ついに、

「イ~、モット~」と叫んで

画像18

果(は)ててしまいました。

画像16





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?